いまでは立ち会うことが殆どなくなったが、前職ではすべての採用面接に携わっていた。
技術系の会社なので、スキルの確認とヤル気などのチェックに終始していて、「パフォーマンスは実際に働いてみないと分からないものだ」などとぼやいていた。
しかし、思い返してみると、会社の都合だけを考えた質問ばかりで、面接時に人を見抜くための工夫をあまりしてこなかったし、採用後のフォローが全然足りてなかったと反省点ばかりだ。
今宵はそんなことを考えながら、「カサ・デ・エスペランサ」へと向かった。


20140307a.jpg【踊り】乙訓裕子, 中本陽香, 梅田幸子
【歌】佐々木紀子
【ギター】小原 正裕
東京、神奈川、千葉と精力的に教授活動を行う傍ら、タブラオ出演もこなす乙訓裕子さんは、エレガンテなガロティンとアダルトなソレア。衣装も素敵だった。
中本陽香さんは、ティエントとアレグリアス。メリハリのあるティエントが良かった。タンゴになってからさらに躍動感があった。
本職はキャリアコンサルタント、採用育成コンサルタントとして、多数の著作や頻繁にマスコミにも登場している梅田幸子さんは、笑顔がとても印象的だったアレグリアスとティエント。師匠の松本もとよさんにもお見せしたいぐらい堂々とした踊りだった。
20140307b.jpg
【リンク】
乙訓裕子フラメンコ教室
ひろきーたのフラメンコな空間
天職で輝く!コンサルティングの梅田幸子
写真は
1段目、乙訓裕子さん
2段目、梅田幸子さん

アクースティカ倶楽部

アクースティカ倶楽部イメージ
アクースティカ倶楽部は、仲間とともにフラメンコの「楽しさ」を追求する、フラメンコ好きのためのコミュニティです。