スローライフ実践中のスローフラメンカ(スローフラメンコな女)としては、
半端じゃなくうるさくって
週末の東京のような人だかりで
お酒ガボガボの春のフェリアは、
私にはちょっと刺激的すぎるんだけど、、、、
昨日、行ってきましたよ!!
踊りにね!


ヘレスの春のお祭り、フェリア デ カバジョ。
DSCF2626.JPG
公式には月曜の5月7日から13日までなのに
実際は前週の木曜くらいから
すでに非公式で始まっている(毎年のこと)。
フェリアの期間になると
町中の店や銀行までがフェリア時間になる。
早めに店を閉めたり、金曜からは閉店とかね。
町中が静まり返る反面
フェリア会場は、人、人、人!
みんな、フェリア大好き人たち。
私の友達にもフェリア中毒が何人もいるけど
今のスペインの経済不況が影響して
セビジャーナス衣装で着飾っているのにも関わらず
大きな袋に、食べ物、飲み物持参で来た友達も!
だって、フェリア高いんだもん!!
うん、うん。私もそう思う。
スローライフな私は5時間ほどで退散したけど
聞くと他の友達は朝の5時まで、、、、
ほぼ毎日行っているっていうのに!
ものすごいパワーです、ほんと。
フラメンコのエネルギーって
こういうとってもパワフルなアンダルシア人から来るんだよねえ。
去年は、フェリアダイエットに成功した友達も。
昼間オフィスで働きながらも
睡眠時間と食事時間を削りつつ1週間フェリアに通った結果だそうだ。
毎日8時間睡眠してる私。
とても彼ら彼女らにはかないませんわ。
写真は、シェリー酒の前で踊る女性たち。天井のフェリア特有のちょうちんに注目!

アクースティカ倶楽部

アクースティカ倶楽部イメージ
アクースティカ倶楽部は、仲間とともにフラメンコの「楽しさ」を追求する、フラメンコ好きのためのコミュニティです。