20140518a.jpg
 19世紀ドイツの画家、マックス・リーバーマンの名言に「才能が無くなると、形式がはじまる」というのがある。
芸事をする人にとってはその段階によって解釈は異なるだろうが、常に立ち位置を意識しなければならないということには変わりないだろう。
もがき苦しみながらも常に進化し続けているアルティスタ達に会いに、今日も高円寺のカサ・デ・エスペランサへと向かった。


【踊り】杉原敦子, ハタエ, 小形衣里
【歌】有田圭輔
【ギター】尾藤大介
エスペランサに頻繁に出演されているのに杉原敦子さんを拝見するのは初めて。
ソレア・ポル・ブレリアとしなやかで思い描いたイメージを語りかけるようなグアヒーラがとても良かった。
何かとご一緒する機会が多いハタエさんは真の芸術家だと思っている。自分を追い込み、自らの世界を作り上げ、観るたびに進化している。
アレグリアスと渾身のソレア。今宵はいつにも増して気迫が凄かった。
20140518b.jpg
20140518c.jpg

小形衣里さんは、一瞬にして店内を深い情感の空気で満たしたシギリージャとガロティン。独特の雰囲気が魅力を感じた。
写真は
1段目、杉原敦子さん
2段目、ハタエさん
3段目、小形衣里さん
【リンク】
杉原敦子フラメンコクラス
Estudio Hatae | Hataeフラメンコ教室
小形衣里 FLAMENCO

アクースティカ倶楽部

アクースティカ倶楽部イメージ
アクースティカ倶楽部は、仲間とともにフラメンコの「楽しさ」を追求する、フラメンコ好きのためのコミュニティです。