HOLA!
こんにちは!!
すっごくお久しぶり。
忘れられたかな?
へレスの町でスローライフフラメンコを実践中の飯塚真紀です。
3か月ぶりのブログ更新とは、ほんとにスロー、
ごめんなさい、スロー過ぎよね。苦笑。


さて、
ここへレスは3月初めにフラメンコフェスティバルが終わってから、
4月中旬にセマナサンタ(聖週間)、
5月頭にはオートバイのワールドレース、
そしてフェリア デ カバジョ(春祭り)、
6月初めにはロシオの巡礼、とイベントが続き。
人々は祭りだ、そしてまた祭りだ!と楽しんでいるうちに、
学校はあと数日で、ながーいながーい夏休みの入るのだ。
なんと!ほぼ3か月!
いいなよなあ、学生達はさ。。。。
でも!
いいなあ、と思うことはできるだけ自分でもやってみる主義!
ということで、私は4か月間の休みをとることにしたのだ。
いざ(今年も)スペイン、バレアレス諸島のメノルカ島へ!
こんなへレスライフを後にしてね。
th_P1090961.jpg
フェリアのペーニャブレリアのカセータ(春祭りの小屋)でブレリアを踊る女性。
th_P1090977.jpg
歌うは踊り手のマヌエラカルピオ。
th_P1090956.jpg
私のブレリアクラスの生徒、エステルと。
th_P1090992.jpg
今年も、フェリア会場の中心で『セビジャーナス インデイグナーダ』(メイドインへレスのセビジャーナス。詳しくは過去記事を読んでね)
知ってる?フェリアの一週間はお店がフェリア時間になるだよ。
th_P1100004.jpg
あるお店の張り紙。上が通常の営業時間で下のがフェリア時間。月火は通常時間で水木金が9時半から14時まで、土曜は午前中のみ。
下の店は月火が通常で水曜から金曜は10時から14時のみ、土曜はお休みだって。
th_P1100006.jpg
春はカタツムリが出回る時期!特に食用に飼育されたものではなく、近くの畑にいる野生。
th_P1100007.jpg
市場の前で、カタツムリを売る女性。
th_P1100012.jpg
自宅に併設の貸しスタジオでは、フラメンコクラス以外にもオリエンタルダンスのクラスもあり。
th_P1100218.jpg
こちらは私のブレリアクラス。
th_P1100204.jpg
目の前のサンマテオ教会では週末になると日に何組もの結婚式が。
新婚カップルさんは、乗り物に乗って教会から去るんだけど、その乗り物の種類はいろいろ。
リムジンだったり馬車だったり、高級車とかね。
このカップルが選んだのはクラシックカー。
th_P1100132.jpg
こんなカップルも!なんとバイクだ!
th_P1100141.jpg
結婚式やってる教会をバックに、自宅のテラスでパーテイーを。
th_P1100037.jpg
友達の家でも屋上パーテイー、セビジャーナスを生演奏で踊る。
th_P1100055.jpg
週末、郊外の友達の家でも。
th_P1100178.jpg
大人数の場合は、やっぱりパエジャだよね!
th_P1100188.jpg
なんだか、こうやって写真を並べてみてみると、
長期休みが必要なほどストレスが溜まってたわけでもないのが、バレバレだなあ。苦笑。
なにはともあれ、
もうメノルカに来てしまったのだ。
次回からは、この島からスローフラメンコを発信するよ。
メノルカ.jpg

3つの壁の乗り越え方

【フラメンコに行き詰まりを感じている方へ】

フラメンコ(カンテ/踊り/ギター/他)が難しい...
先行きが見えない...
壁を感じている...