「シティオ春祭り、なんだか面白そうだけど、よくわかんなーい!」、そんな声が聞こえてきました。そりゃそうですよね、こんなイベント今までにないですから。
そこで、シティオ春祭りの広報担当にして、「踊るしゃべり屋」でおなじみの凌木智里が、とっておきの楽しみ方を直伝いたします。
時間たっぷり、盛りだくさんの春祭りです。
都合のよい期間、興味のあるテーマに合わせて、
あなたの楽しみ方を探してくださいね!
★ ★ ★ ★ ★ ★
もうすぐゴールデンウイーク。千葉某所やら大阪某所やらのテーマパークが賑わいまくる季節がやってくる。
みなさん、そういった場所へ遊びにゆく時には、園内マップ片手にルートを考え、時間の決まってるパレードをいい場所で見るために前もって陣取ったり、お腹が空いたらここでこれを‥などと計画を立てられることと思う。
「フラメンコ・シティオ春祭り」は、言うなればフラメンコのテーマパーク。マップこそ無いけれども、かなり盛りだくさんなので、それなりに計画的に回っていただくことをオススメしたい。
■パターン①1日中どっぷり浸る
お昼ご飯を済ませて(ココ重要)、いざ会場へ。
12:00
会場がオープンしてすぐ、マルシェが始まっているので、何があるのかなーと一通り見て回る。あとで買いたいものをチェック & 合間の時間に施術を受けたいものを予約(チャンスは、14:00,15:35,17:00の3回)。
12:45
イベント広場がオープンするので、早めに1Fのスタジオへ向かい、良い席をゲット。高橋英子さんのお話をかぶりつきで聴ければ大満足間違いなし。
一時間たっぷり楽しんだら、ひと休みしたり、川尻さんのフラメンコ写真を見て回る。
14:30〜
スローライフ・フラメンコの飯塚真紀さん。文字で読んでも良く分からないところもあるスロフラだけど、体験してみれば百聞は一見に如かず!
そしてシティオ塾塾生のパフォーマンス、フラメンコロイドのミニライブと続く。クラスの雰囲気がちょっと覗けるかも。
15:35
予約していたマルシェの技体験。癒される。
16:00
さらに塾生パフォーマンスを鑑賞してからは、いよいよ濱田吾愛さんの解説付きで、カルメン・アマジャの上映会。貴重映像を見るだけでも十分価値アリだけど、吾愛さんの解説もまた貴重な知識で溢れている。
17:00
イベントを漏らさず堪能し終わったところで、マルシェが残り一時間!
狙っていた食材やCDなどなどをゲット。
ここまで遊びたおして¥1000!!!
まさに"心と体に効く、技・モノ・イベントがいっぱい"を堪能。
18:00からの、フィエスタ・コン・フラメンコロイドのチケット¥1500も用意しておけば完璧。
■パターン②徹底的にマルシェを楽しむ!
12;00-13:00
オープンしたてのマルシェは人もまばらでマルシェを楽しむにはゴールデンタイム! マルシェをたっぷり楽しみたいならオープンめがけて祭りに行こう!
ヘッド&ハンドスパ、腸トレやアロマテラピー、レイキ・ヒーリングなど施術系のメニューもあまり待たずにできるし、自分の時間にあわせた予約も入れやすい。
13:00~
イベントと広場がオープンするが、ここはあえてマルシェにとどまり、引き続きゆったりとマルシェ散策を楽しむ。
フラメンカにも役立つらくらくヨガ講座や、美人度アップのフォトジェニック講座なども見逃せない。
すこし疲れたら、「奄美のヤギ乳」や「スペインの自然派ワイン」で一休み。
マルシェには、この他、フラメンコ衣装や、スペイン食材の店などもあり、どの店も祭り特価のサービスメニューを用意しているので、お買い物も楽しんで!
■パターン③自分探しのヒントが欲しい!
(えっ!そんなこともできるの?!できるんです!)
14:30
飯塚真紀さんのスローフラメンコ。自分らしくある、ということについて考える。
終わったらマルシェをゆっくり回って、各種カウンセリングで日ごろの悩みを帰結。
レイキ・ヒーリングヤアロマテラピーを受けて癒しのひと時を楽しみ。
らくらくヨガ講座やスロフラ・カウンセリングではフラメンコとの新たな向き合い方が発見できるかもしれない。
気分転換に、スペインワインや食材を試食しながらお買い物。
18:00
そして仕上げは、フィエスタ・コン・フラメンコロイド。自分を解放することに挑戦。
■パターン④フラメンコだらけで暮らしたい!
14:30からの、飯塚真紀さんのスローフラメンコ講座で、生活に根ざしたフラメンコってどんなことなのかお勉強。
それから、フラメンコな日々を送るためにシティオ塾の講座を受講するかどうか‥、を、シティオ塾生のパフォーマンスを見て検討。
マルシェでは、毎日の食卓のお供になるようなスペインの自然派ワイン、スペイン産の食材、それにちょっとスペシャルなフラメンコクッキーなどなどをゲット。
さらに、お部屋でいつも流していたくなるようなCDを買う。
衣装ブースでは、普段使いもできそうなフラメンコ衣装の小物をゲット。
これで明日からフラメンコだらけの暮らしになること間違いなし!
さて、祭り当日まで10日あまり、あなたスタイルの楽しみ方を見つけてください。
最後になりましたが、"踊るしゃべり屋"凌木がパーソナリティを務めているラジオ番組かつしかFM「フラメンコ日記」4/1(金)12:30頃からの放送で、当祭りのことを紹介しました。シティオ祭り主催責任者、西脇美絵子が祭りのこと、あれこれ語っています。以下の番組アーカイブからお聞きいただけます。
フラメンコ日記リンク(番組アーカイブから聴けます)
では、当日春祭り会場でお会いしましょう!
入場券のお求めはこちら
残席わずか!「フィエスタ・コン・フラメンコロイド・参加券のお求めはこちら