6D5BE3F8-68A5-4FF1-90DF-F0681441F250.jpegなんと、九州ブログは新年以来の更新です。
1月は本番ふたつ、母校のOBOG会でフラメンコを始めた頃を懐かしく思い返し、熊本パパス&ママスで1年前、初めて九州のフラメンコさん達と出会えてギタープロジェクトの大きなサポートを頂いた事を思い返し。
熊本城にも行きました。修復にあと20年。重い。でも必ずまた美しい姿を取り戻してくれるはず。


30FC52AA-6D54-4FB8-84E1-5C746C5587D1.jpeg2月に入って早々、に2/16のエル・トロxおおいたライブのチケットが完売となりました。現在はキャンセル待ちの受付となっております。皆様、本当にありがとうございます。内容の準備はまだありますが、ひとつ心の荷物が下りたような。そして、改めて気合いが入るー!新聞にも取り上げて頂きましたが、今回はトロさんに「フラメンコ」について、色々お話もして頂きたいなと思っています。
そこで、勇気100倍!の助っ人として、エフエム大分のパーソナリティ立川麻湖さんに進行のお手伝いをして頂く事になりました。やったー!
フラットな視線で、疑問質問、フラメンコについて掘り掘りして頂きます。わたしもどんなお話が出て来るか楽しみです。
60E9FA34-653C-448E-91F1-E06E43D69353.jpeg
そして、もうひとつ、12月からあーでもない、こーでもないと書いては削り、削っては足して試行錯誤してきたこどもフラメンコワークショップのパンフレットがやっと形になってきました。ヤッタヤッター!長かった。2ヶ月間、フラメンコについてとことん考えて、感じて向き合ってひとことひとこと、言葉を選んで。足りない言葉を、カンテの山崎美佳さんとミュージシャンで旅人の山本ういちゃん合作の挿絵が雄弁に語ってくれてます。まず、読んでくださる先生方が、フラメンコってやってみたい!と思ってもらえるよう頭を絞り尽くしました笑。
最後の最後に、なんで今まで気づかなかったんだろう!?とびっくり、でもストンと腑に落ちる大発見のギフトもありました。豊かな時間を与えてくださった宮崎の田村さん、感謝しきれません。あと少し修正して、九州の学校に送ります。
関東でもできたらいいなぁ。
沢山の子供達と会えるのが今年も楽しみでなりません。

アクースティカ倶楽部

アクースティカ倶楽部イメージ
アクースティカ倶楽部は、仲間とともにフラメンコの「楽しさ」を追求する、フラメンコ好きのためのコミュニティです。