おとといの金曜の夜
家から3分の広場で無料のフラメンコがあったので
リラックススタイル(ビーチサンダル)でささっと見に行きました。


たぶん22時半ごろから始まっていたんだけど、
私は来客があったので23時半ごろに。
ちょうどランカピーノ チーコの最後のブレリアでした。
このカンタオール、大御所の歌い手『ランカピーノ』の息子さんです。
私がスペインに来たばかりのころ、
(10年以上前ですね)
このランカピーノ イーホの歌をTVの子供コンクールで聞きました。
当時7歳。


「うわ、いいじゃん」
って思ったのを思い出しつつ
「こんなに大きくなってねえ」
なんてつぶやきながら、親戚のおばさん気分で鑑賞(笑)。
もう少し大きくなってからの映像。

ランカピーノ イーホ。6月21日ヘレスのサンルーカス広場にて。ギターは『ペリキン』の息子、マヌエル ヘロ
P1060698.jpg
この後は、歩いて7分のサンテイアゴ地区に移動して、
ホセ ガルベスのグループを聞く。
道路が舞台になっている様子。
P1060722.jpg
夜中の1時、舞台に座り込んで見ている子供達と上半身はだかで踊る変な観客。
P1060726.jpg
舞台は1時半終了しましたが
普通のヘレス人たちは朝の5時、更に7時ごろまで遊んでいます。
スローライフな私は2時半には床に就き
翌朝は8時に起きて近くの町、プエルトレアルで行われた
無料の『笑いセラピー』講座と『リラックス瞑想』講座に参加してきました。
そして、今このブログを書いている土曜の夕方は、
2階からスペイン対フランスのサッカー中継が
外の教会からは大掛かりな結婚式のざわめき(スペイン皇太子も来るとか来ないとかって規模)が
隣の貸しスタジオからは練習中のフラメンコグループのタンゴが
聞こえてきます。
こうしてスローライフフラメンコは続くのであります。

アクースティカ倶楽部

アクースティカ倶楽部イメージ
アクースティカ倶楽部は、仲間とともにフラメンコの「楽しさ」を追求する、フラメンコ好きのためのコミュニティです。