9/12(火)は第2回フラメンコギターレッスンです。
夏休み最終日の子供のように、急に復習をし始めるワタクシ。
いやはやチューニングにも30分以上かかるていたらく。
明日の4レッスン、昼、夜とも初めての方も当日参加できます。まだまだ間に合いますのでぜひぜひお越しくださいませ。
一緒に頭と指をフル回転しましょう♪
ギターは本当に難しくて、でも楽しくて。まさに継続は力なりですね。とりあえず左手の爪を切り、野崎先生が書いてくれた図とにらみ合い、Aマイナーの運指のみ何とか思い出したところで、待っていた不足分の床材が来た。で、お昼を軽く食べた後スタジオにこもる事4時間。
床貼りが終わった~!やった~!!!長かった。地道だった。ちょっと考え事しながら床材切ってたら、まんまと親指をザクっといってしまった。
と、まぁ色々ありましたが、とりあえず床が平らになった。よくよく見ると色々見えるけど、とりあえず遠目にはキレイにできた気がする、と自画自賛。置くだけ床材を教えてくれた函館のIOちゃん、ありがとう。これじゃなければ自分では無理だったな。
で、調子に乗った私はスポットライトを増設し、ついに7年前、舞踊団から独り立ちした時に大学の友達が作ってくれたスペインタイルの看板の設置に取り掛かる。やっとちゃんと掛ける場所が出来ました。GOODAYにて電動ドリルセットを購入し、いざ壁に穴を開けていく。ネジは手の方がきれいに入れられてちょっと拍子抜け。でもドリルは楽しいな。色んな所に穴開けたくなっちゃうね。
という訳で看板を付けた頃には日も暮れてきた。白壁とスペインタイルの相性は予想以上で築40年以上の純日本家屋が、不思議とアンダルシアの白い街に重なります。すごく素敵になりました。Yka、最高のプレゼント本当にありがとう。宝物です。
スタジオの名前はまだ考え中。まだ出入口はシャッター。窓には網戸もなくて虫が入り放題。そして鏡もつけなくちゃ、と何かと物入りですが、ココは使えないだろう、とのおおかたの予測を裏切って、なんだかちゃんとスタジオっぽくなってきたことだけで心は大満足。スタジオの名前はまだまだ思案中。こんなんどうでしょう?というご意見大募集中です。ひとつひとつ時間も手間もお金もかかりますが、大事に、焦らず、ポコアポコDIYしていきます。
明日、お昼のクラスはこちらにてお待ちしております。スペイン国旗を目印にいらしてくださいませ~♪
一緒にタンゴ・デ・マラガへの道、がんばりましょ~